トップ





129089
チビでも女でも、全国クラスの格闘技経験者は化け物ばかり
[ 2014/05/27 21:09 ] [ 編集 ]
129091
無い

あったとしたらこいつがカスなだけ
[ 2014/05/27 21:32 ] [ 編集 ]
129095
揉もうと思ったら体育会系的な意味で揉まれたでござるw
[ 2014/05/27 21:48 ] [ 編集 ]
129102
素人じゃ勝てない
大学男子柔道部のレギュラーなら全国クラスの女に勝てるけども
[ 2014/05/27 23:11 ] [ 編集 ]
129106
ワイその当時段持ちとバンバン乱取りして互角にやれてたし多少はいけるだろうと全国クラスと組むも、引き手を思いっきり引いて数cmしか動かせられなくて涙目
いくら20kg以上違うとはいえショックで逆に笑ってしまいましたわ
[ 2014/05/27 23:29 ] [ 編集 ]
129110
素人が女とはいえ、経験者に勝てるわけないだろ
※欄に馬鹿がいるみたいだがw
[ 2014/05/27 23:46 ] [ 編集 ]
129111
その体格差じゃ多分相手が都大会1回戦レベルでも勝てないだろ。
[ 2014/05/27 23:50 ] [ 編集 ]
129115
マスク空手のスパーリング。俺176cm70kg茶帯、女169cm63kg黒帯でしかも全日本クラス。
ドローだったが俺自身の客観的な採点では負け、3分持っただけマシ。
[ 2014/05/28 00:21 ] [ 編集 ]
129122
>>本文5

ちょっと揉んだら、内またでたま潰されかけるぞw
[ 2014/05/28 02:08 ] [ 編集 ]
129529
G大阪の監督の長谷川健太は、大学時代の補習の柔道で山口香の寝技を首筋に息を吹きかけることで解いたらしいで。
ゴン中山が言ってた。
[ 2014/05/30 18:45 ] [ 編集 ]
129533
で?wスレ主お前は、何が言いたい?w
その女の畑を開拓したって自慢話かよw
そもそもw柔道を本当にやってたとしたら、焦点が間違ってんぞ?お前w
そんなんだから、負けるんだよボケw
慎重や体重が制限されるのは、あくまでも、試合形式の条件の話。
通し稽古では無関係だろw
柔道って言うのは、身長や体重は関係ねぇっちゅうのw
重心をどこに置くのか?それが、全てだろw
マジ糞過ぎ、開いた口も塞がらないわw
[ 2014/05/30 19:39 ] [ 編集 ]
129589
高校のとき柔道の実業団道場へ出稽古にいった。乱捕りで組んだ早々「たまたま」私の送り足払いがきれいにきまり、全国レベルの選手が宙に舞った。残りの時間、宙に舞い続けることになったのは、もちろん私のほうだった。
[ 2014/05/31 09:50 ] [ 編集 ]
131209
適当なレス真に受けて実行すんなよ男ども。
地獄を見るぞ。
[ 2014/06/11 09:44 ] [ 編集 ]
131375
>柔道って言うのは、身長や体重は関係ねぇっちゅうのw
関係あるから階級別になってるんですがそれは...

重心っていうのは、どこに置くも何もおへそのちょい下以外に置く場所なんてないよ?
軸足と重心がごっちゃになってない?
[ 2014/06/12 03:38 ] [ 編集 ]
133404
無差別級が存在して軽い選手が優勝するのも柔道
[ 2014/06/25 20:23 ] [ 編集 ]
134536
夜の寝技で懲らしめてやるべき。  (^-^)
[ 2014/07/02 05:32 ] [ 編集 ]
134648
友人(178cm61kg)がチビボクサーと喧嘩した結果
の続きか?
格闘技に夢みてるアホのコメントばかり
柔道やったからって女が強くなるわけないだろ
チビでも女でも格闘技やれば超人かw
[ 2014/07/02 20:51 ] [ 編集 ]
136499
柔道部の友人に一度投げてみてよって言ったら
優しくふわりと投げてくれたよ。
初段だったと思う、重心の移動が上手いんだろうな
[ 2014/07/15 22:54 ] [ 編集 ]
138128
相手が女とはいえ経験者ならそら素人は手も足もでないだろうな。
※129091は家から出ずにゲームばっかやってるからわからないだろうけどw
[ 2014/07/24 01:49 ] [ 編集 ]
138217
ん?
ご褒美じゃね?
[ 2014/07/24 19:12 ] [ 編集 ]
140054
その程度の体格差なら負けるのが当然、意外性は皆無でしょ。
本来体重別だとして試合でも同階級だし、技術差がモロ出る。
[ 2014/08/05 04:14 ] [ 編集 ]
142413
オレ軽量級県大会上位レベル、そのころ大学生、
重量級の女子高校生が出稽古にくる、のちの世界選手権銀メダリスト、
オレ、ケンカ四つ、ぜったい引手持たれない組手で耐える、
オレの同期、中量級、県大会出れるかどうかレベル?、組みにいって払い腰でキレイに飛んでいた。

女子でも強い選手ならいいとこ持たせたらやられるよ。
[ 2014/08/18 08:10 ] [ 編集 ]
144153
女子でも柔道着臭いからな +なんか髪の毛からはシャンプーの匂いでよけい嫌な匂いだったな。
中学3年の段階で身長150くらいだったからよく女子と乱取り(体験入部の女音楽教師も)させられたけど
当時これは恵まれた体験なんだろうなーって思い込もうとしてたけどあんまりだった。
名門柔道部で3年続けて白帯だったけど20年たって運動してなくても割れた腹筋が残ってるからまあマシ。
[ 2014/08/27 16:24 ] [ 編集 ]
145985
いくらなんでも20年たって割れた腹筋が残ってるわけねえだろww
気付かずに努力してるんじゃね?
[ 2014/09/08 15:31 ] [ 編集 ]
146108
名無し

ご褒美だな、中学の頃相手が下手くそで投げられたときに
頭からいっちゃって意識失った事があるんだが、やっぱ相手は上手い人の方が長生きできる
[ 2014/09/09 00:51 ] [ 編集 ]
146111
ボディビル
>高校の時同級生の柔道部女子と腕相撲したら完敗だった
>こっちが顔真っ赤にしてるのに相手はニヤニヤして真ん中で拮抗状態を保たれて最後バターン

お前がヘタレなだけだ
[ 2014/09/09 00:56 ] [ 編集 ]
147338
どうせなら柔道やっていない女の子と柔道やってみたいな。
[ 2014/09/16 13:16 ] [ 編集 ]
147828
上四方固めでク○ニするか、縦四方固めで腰を振る。
[ 2014/09/19 13:55 ] [ 編集 ]
147912
実際はタワラみたいなチビ女でも
アスファルトの上ならあっさりと俺をコロせるんだろうなと思うと怖い
[ 2014/09/19 22:23 ] [ 編集 ]
147991
女子でも柔道やって体の動かし方知ってりゃ
なーんもしてない男に普通に勝てるわボケ

体力筋力耐久力技術全部反吐が出るほど鍛えてるんだから当たり前じゃ
超人でもなんでもないただの鍛えた人とそうでないの違いじゃ
[ 2014/09/20 13:16 ] [ 編集 ]
148182
>ワイ 174センチ60キロ 白帯
>女 168センチ 60キロ 黒帯 全国大会3位

負けて当たり前だろw
女にしたら、ただのヒョロガリ君でいい練習台だったろうよw
[ 2014/09/21 17:49 ] [ 編集 ]
149590
みんな股間がふっくらしてるところ悪いが、女の風貌は妖怪タンコロリだからな。
[ 2014/09/29 14:22 ] [ 編集 ]
150158
昔、学校へ行こうっていうテレビ番組で、デカい柔道部員が当時の田村亮子と組んでまるで歯が立たなかった事を屋上で告白してた
全国・世界レベルは、筋力に限らず動体視力からメンタル、努力値までがバケモノ
[ 2014/10/02 18:34 ] [ 編集 ]
150219
反射神経のいい素人は面白いように技に掛かってくれるのよw
鈍い人はぐにゃぐにゃ倒れておもしろくないの

田村亮子でレベル低い県の高校男子60kg級のベスト4以上くらいじゃなかろうかと
国際試合出てた女子選手と乱取り何度かしてみての予想
[ 2014/10/03 06:35 ] [ 編集 ]
150350
わい背負い投げ使い、身長高い相手のほうが投げやすかった模様


たぶん、この女の場合普段から男と練習してるんでしょ?
初心者が勝てるわけないんだよなぁ。
[ 2014/10/03 23:11 ] [ 編集 ]
153848
女子と乱取りする時は無理に突っ張らず投げられてやるのが良い。組みし易しと進んで乱取りにしにくる。投げ損ねて共に倒れると向こうから寝技に仕掛けてくるからタマリマせん。巨乳の娘に上四方固めされた時は顔がオッパイ攻めで立ちそうになったわ。彼女達は寝技に持ち込まない小生に好感をもったんだと思う。
[ 2014/10/26 12:40 ] [ 編集 ]
155629
吉田ネキと夜のレスリングをするようなものか。
[ 2014/11/08 12:10 ] [ 編集 ]
156386
中学とはいえ全国トップクラスだとそうそう勝てんわな
体格で二回りくらい勝っててルール無用なら多少は…って感じで
[ 2014/11/13 20:57 ] [ 編集 ]
158572
メンバー少なくて女子とも乱取りやったが。押さえ込むのも押さえ込まれるのも悪くなかった
[ 2014/12/02 22:05 ] [ 編集 ]
160006
うち女やけど、中学の時に男子部員と乱取り稽古している時に、縦四方でがっちり押さえ込んだ上でチン○をアゴで刺激してやったら勃起してやがんの。

で、「見て見てこいつ勃起してる!」って周りにも言ってやったら、「やめろよ」とかいいながら必死に逃れようとするんだけど、うちの寝技技術で絶対に逃がさない。徹底的に辱めてやったの。
[ 2014/12/13 20:53 ] [ 編集 ]
160776
※160006
アゴどんだけ長いんだよ
[ 2014/12/20 14:48 ] [ 編集 ]
161835
女子柔道部員は天使

に見える
[ 2014/12/29 09:26 ] [ 編集 ]
165854
60KGある強豪の柔道女子ならそら強い。同体重だったら素人はそら負けるがな
100KG、2Mの黒人相手なら黒人が圧勝すると思うが
[ 2015/01/21 19:07 ] [ 編集 ]
168314
柔道を現役でやってる女の胸は大胸筋に脂肪がちょっとのってる程度やからカッチカチやで。
[ 2015/01/30 08:36 ] [ 編集 ]
171464
女格闘家はプロでも素人男に負けるぞ、レスリングで有名なあの人も言ってただろ
[ 2015/02/16 03:55 ] [ 編集 ]
172436
大学2年の時に柔道の同好会に入会して、その年に体育会の女子選手と合同練習したことがある。
そんとき翌年世界王者になる女の子と乱取りした。俺が70キロくらいでその子が55キロ
くらいだったと思う。
当時ベンチで90キロくらいだったんだが、もうなんとか腕ヂカラだけで耐えしのいで
なんとか転ばされずにして、一回だけ小外掛けかなんかで転ばすことができた。
終わった後「チカラ強いですね」ってその子に言われてうれしかった。
[ 2015/02/21 21:10 ] [ 編集 ]
177806
両輪のプロレスごっこで生まれた俺に謝れ!  (T_T)・・
[ 2015/03/31 05:31 ] [ 編集 ]
178785
別に超人じゃなくても中学生の全国レベル女子なら
ルール遵守して柔道する限り中学生の素人には普通に勝てるよ
[ 2015/04/08 00:16 ] [ 編集 ]
180641
 20年以上前、高校生の時に柔道部顧問「50歳代4段170cm弱」と体育教師「40歳代2段180cm弱に勝った。
(当方ラグビー部175cm約100kg、ベンチPも100kg、足も速い方)

 ほぼ組手をしないで「もろ手刈り(タックル)」や「足首、裾、帯」ばかり狙って、抑え込みで勝利。
組まれそうになると腰を落として、かけ逃げや、相撲の「はず押し」の感じで場外に押し出してごまかした。

 実践派プロレスファンでアマレスの練習もしてたし腕力は強かったので、抑え込みは得意。

 柔道の授業でも、この戦法(外国人柔道ってやつなのかな?)だと初段にはまず負けなかったけど(2段以上はいなかった)
「ずるい」「きたない」と言われて普通に組むと、初段にはまったく勝てず、段を持っていない柔道経験者相手にもあんまり勝てなかったw

 まあ、現役の2段以上は格が違うらしいから、こんなの通用しないのくらいはわかっています。
(と言うか、ラグビー部内で私よりもっと強い柔道素人もいましたしね。)

でも、一時期「柔道4段に柔道で勝った男」と呼ばれていましたw
[ 2015/04/23 19:44 ] [ 編集 ]
186830
そりゃこの条件で体重が同じならまけるだろ
せめて10キロ差はないと・・・この場合、10でもキツイか
[ 2015/06/06 11:21 ] [ 編集 ]
186930
全国クラスになると別に腕力だけでやってる訳じゃないし
崩しが上手すぎるからな技術の差が絶対的に大きい
殴り合いなら格闘技やっていようがいまいが、素人でもこの女に勝てると思うけど
柔道や剣道は技術的な面で絶対に勝てない
[ 2015/06/07 10:23 ] [ 編集 ]
192281
いい思い出だな。
小学生の時は相撲で女子に負けてたな。
一番可愛い娘だったから手を抜いてたけど
本気でやっても力では負けてたのかも。
[ 2015/07/08 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


週刊ランキング
※毎週土曜日にリセット