トップ





139865
これのおかげで単位もらえたお。
[ 2014/08/03 21:32 ] [ 編集 ]
139866
数A、数Bまでしかやってない
[ 2014/08/03 21:40 ] [ 編集 ]
139868
数Cじゃこんなんやらないからww

ちゃんと行列式の定義覚えとけってことか・・
[ 2014/08/03 21:52 ] [ 編集 ]
139870
掛けると単位行列になるやつだっけ?>逆行列
Aが6*6の行列だから6元1次方程式を解きゃいいだけなんだろうけど、
とにかく計算が面倒臭そうだな。
[ 2014/08/03 21:59 ] [ 編集 ]
139871
6元1次じゃねぇや、36元1次だった。
うへぇ、考えただけでメンドクセ。
[ 2014/08/03 22:01 ] [ 編集 ]
139872
行列式じゃなくて逆行列だった
[ 2014/08/03 22:04 ] [ 編集 ]
139874
誰も答えを書かないカス共
[ 2014/08/03 22:12 ] [ 編集 ]
139875
国立医学部卒です。これ高校レベルじゃなくて大学教養レベルじゃないの?うちらのときこんなの高校でしなかったよ、ケーリーハミルトン定理とか固有値くらいはするけどね。
[ 2014/08/03 22:16 ] [ 編集 ]
139876
やりかたさえ分かれば簡単だけど
やりかた忘れました
[ 2014/08/03 22:27 ] [ 編集 ]
139878
掃き出せよ、それなりにめんどくさいけど
線形代数の授業受けてさえいればイケる
[ 2014/08/03 22:37 ] [ 編集 ]
139882
マジレスすると試験の前の週に
教授が試験問題と関係ないけど
この問題とかなり非常に似た問題を板書してくれる
試験問題と関係ないけど略
[ 2014/08/03 23:03 ] [ 編集 ]
139883
結局、答えられない程度の人間しかいない
[ 2014/08/03 23:24 ] [ 編集 ]
139884
数学なんて鶴亀算くらいしか覚えてないわ。
[ 2014/08/03 23:26 ] [ 編集 ]
139885
数学じゃなくて英語だけど、ネイティブスピーカーに
「3度読んだけど意味がわからなかった」
って言われる問題をまだ出してるの?早稲田のバカ教授は。
[ 2014/08/03 23:33 ] [ 編集 ]
139887
数学とは、高2の時にBまで行って別れちまった。
何か、だんだんついていけなくなったんだよな。
[ 2014/08/03 23:52 ] [ 編集 ]
139889
出来たぞ。めんどいけどやりゃできるもんだわな
あってるかどうかは自信ないけど、数字的にあってる感じはする

(-1/4 6/7 -1/7 -4/9 1/8 0 )
( 2/7 -1 0 3/5 -1/4 2/5)
答.A*-1=( 0 1/5 0 0 0 -1/5)
( 1/2 -1/2 0 1/5 -1/6 0 )
(-2/7 7/8 -1/3 -3/5 1/2 -1/6)
(-1/3 -1/2 3/5 2/5 -1/4 1/8)

どや?
[ 2014/08/03 23:59 ] [ 編集 ]
139890
ここまでMINVERSEなし
[ 2014/08/04 00:05 ] [ 編集 ]
139891
※139889
エクセル使った?そんな簡単な数字にはならんぞ

( -41/165 28/33 -23/165 -73/165 2/15 -16/165)
(197/660 -145/132 13/330 391/660 -7/30 131/330)
(-1/220 9/44 -9/110 17/220 1/10 -23/110)
(71/132 -71/132 1/66 25/132 -1/6 5/66)
(-46/165 29/33 -58/165 -98/165 7/15 -26/165)
(-223/660 -61/132 193/330 271/660 -7/30 41/330)

だな。
[ 2014/08/04 00:20 ] [ 編集 ]
139895
数学Cといっても、こんなレベルの問題やらん
駅弁理系1年の俺でもさっぱりだ
[ 2014/08/04 01:11 ] [ 編集 ]
139901
工学系M1のワイは掃き出し法を思い浮かべるが、非常に面倒だな。
なにか上手い解き方があるんだろうか。


でもこれは線形代数の領分だろうに。
数Cっていってる奴は頭がいいのか、それとも見栄を張っているのか。
[ 2014/08/04 03:28 ] [ 編集 ]
139913
入試問題としての意図が分からん
この問題で受験生の何を測ろうとしているのか
[ 2014/08/04 09:12 ] [ 編集 ]
139915
まず、数Cの逆行列は2×2までだからこれは高校数学じゃない。だから入試問題でもない。線形代数の試験問題。
そして、連立方程式解けばいいだけだけど面倒とか言ってるのも間違い。まともな理系大学生なら3×3ですら連立方程式なんて方法は使わない。
つまり、ここには見栄っぱりが多い。
[ 2014/08/04 09:23 ] [ 編集 ]
139939
数学A2は早稲田理工系3学部1年生の線形代数の講義を指すんだよなぁ…
数Cとか言ってるのは高卒以下の人でしょ。
[ 2014/08/04 14:20 ] [ 編集 ]
139996
※139913
期末テストなんですが・・・
[ 2014/08/04 18:43 ] [ 編集 ]
140018
工学術院って事は、これ院試の問題じゃないの?
[ 2014/08/04 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


週刊ランキング
※毎週土曜日にリセット