トップ





84068
西野カナw
[ 2013/09/24 16:30 ] [ 編集 ]
84074
姪がアホなだけだろ。
[ 2013/09/24 16:49 ] [ 編集 ]
84075
俄かには信じがたいな
[ 2013/09/24 16:49 ] [ 編集 ]
84081
団塊ジュニア世代に自己中で攻撃的・排他的な人間が多いのは事実だろ
ドラゴンボールと尾崎豊で育った世代
団塊は粗っぽいけど変にへそ曲がりした嫌味さはない、とにかく無骨で裏表がない印象
なまじ知識や理論に精通してるのが多く小賢しくねじくれてるのがジュニア

これが今の30代の実情
[ 2013/09/24 17:07 ] [ 編集 ]
84082
>>最近の若いのは不朽の名曲を聞かんからなぁ

いやいや、そんなことないでしょ

てか姪に合わなかっただけじゃね
[ 2013/09/24 17:07 ] [ 編集 ]
84083
スピッツは確実に世代を超えるバンドだろ。
要は音楽がちゃんと好きかどうかだろうな。
[ 2013/09/24 17:12 ] [ 編集 ]
84085
じゃあ何を聞いていて
何というアーティストならば理解できるのかを知りたい
[ 2013/09/24 17:19 ] [ 編集 ]
84086
スピッツは団塊Jr世代が聞いてた
バブル世代はもっと古いよ
[ 2013/09/24 17:34 ] [ 編集 ]
84090
試しにお前等シャンソンや50年前の日本の歌謡曲聴いてみろ
よく歌唱力がどうの言うが、昨今のJ-POP(笑)との歌い方からして全く違うし
単にジャンルだけで分けきれない深さに気づくだろう
[ 2013/09/24 17:51 ] [ 編集 ]
84091
高2だけどスピッツ好き
つか最近でもサラサラとかよく流れてるじゃないかいい加減にしろ!
[ 2013/09/24 17:53 ] [ 編集 ]
84096
もし周りがスピッツやらミスチルやら良いよな—って言い出したら
この子も演歌とか言った事忘れて聴き出す。
[ 2013/09/24 18:06 ] [ 編集 ]
84099
音楽番組死滅、ヒット曲皆無の時代に昔の名曲を演歌とぬかして聞かないんじゃ聞くもの無いだろ。
[ 2013/09/24 18:29 ] [ 編集 ]
84102
スピッツは曲調古いでしょ。
当時からそう思ったよ。
さだまさしとか吉田拓郎とか武田鉄也とかあの辺。
今の若い人からしたらかなり古い印象になると思うよ。
[ 2013/09/24 18:42 ] [ 編集 ]
84124
年取れば良さがわかるようになる
俺もここ最近10~30年前の曲ばっか聞いてる
[ 2013/09/24 20:38 ] [ 編集 ]
84131
オレンジレンジでももう古いと感じるのか
今の曲調と20~30年前の曲調の違いなら分かるんだが
10年前の曲との違いはよく分からん
今時の中学生はいったいどういう違いを聞き分けてるんだ?
[ 2013/09/24 21:23 ] [ 編集 ]
84257
中1の姪にスパッツ履かせた結果
と思ってきたんだけどさ
[ 2013/09/25 09:28 ] [ 編集 ]
88577
平成生まれだけどスピッツしか聞かない……
[ 2013/10/15 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


週刊ランキング
※毎週土曜日にリセット