トップ





94401
マジレスすると、「黒系の服やめろ」
今どきは、重量感知じゃなくて、ほぼ赤外線反射センサー。
対象の反射率が低い&センサー読み取り部が汚れていたりすると、反応しない。
事前に手をひらひらさせるのいいけどな。
[ 2013/11/11 21:06 ] [ 編集 ]
94404
赤外線センサー使ってる自動ドアだと赤外線が吸収される衣服(黒いセーター)とか着てると赤外線が吸収されて反応しない
髪の毛がボサボサでも反応しない事がある
色が黒でなくても赤外線を吸収して反射しない素材の衣服だと自動ドアは反応しない
その場合は手の平を自動ドアの赤外線センサー部分に近づければ赤外線が反射されてドアが開く(手袋してて赤外線吸収する素材だと駄目)
[ 2013/11/11 21:10 ] [ 編集 ]
94420
俺もよく感知されないけどドアの境目を軽くパンチすれば開くよ
[ 2013/11/11 22:21 ] [ 編集 ]
94427
なるほど!昔やたらとブロックされてたのは服が原因か
長年の疑問が解決したありがとう
[ 2013/11/11 22:42 ] [ 編集 ]
94429
自分もよく自動ドアとに無視されるけど
カバンとか持ち物を軽く振ったら開いてくれるよ
上手くしないと怪しい人間だけどw

それにしても着てる服が原因なのか…確かに黒系多いわ、髪も黒いし
[ 2013/11/11 22:57 ] [ 編集 ]
94431
自動ドアもそうなんだけど、トイレのセンサーで電気つく所もそうなんだよな

電気つかないで真っ暗…困ったものだ
[ 2013/11/11 23:09 ] [ 編集 ]
94437
赤外線は見えないから目に見えてる服の色が黒とは限らんけどね
[ 2013/11/12 00:24 ] [ 編集 ]
94440
だから、なに?
[ 2013/11/12 00:38 ] [ 編集 ]
95074
手を前にかざしながら突入 それでもあかなけりゃドアをこつく
それでだいたい開く
[ 2013/11/14 13:38 ] [ 編集 ]
95080
早く成仏してください南無南無
[ 2013/11/14 14:10 ] [ 編集 ]
95087
俺も一時期俺だけ反応が悪いときがあったけど
なんかいつの間にか直ってた
夜のATMで扉が空かなかったときは、なんか俺した?!ってきょどった
[ 2013/11/14 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


週刊ランキング
※毎週土曜日にリセット