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2014/02/01 21:37

【超悲報】 任天堂「東大生ばっか採用した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww」

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転載元
任天堂「東大生ばっか採用した結果wwwwwww」



1:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:32:10.20 ID:L0+Wk2kY



任天堂1


没落したンゴ






2:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:32:36.79 ID:BjVYVxxR


いうても日本じゃナンバーワンやん





6:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:33:30.42 ID:FJrjUrkO


採用した高学歴の中で本気で面白いゲームを作りたい奴が何人おんねん





7:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:33:38.37 ID:MGZzks87


嘘ンゴ

昔から東大生ばっか採用してたンゴ





8:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:33:55.85 ID:zBdgr9uV


や京N





207:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 11:01:36.08 ID:BlWq3KMP


>>8
そうだよ

一番多いのは京大だよ

新卒の東大はまだ重要なポジションにいない





10:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:34:08.33 ID:LPiYGq+K


東大コンプ発狂








13:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:34:32.18 ID:naMeQlbF


ゲーム会社は大変やな

遊んでばっかりのアホも一定数上にいないとアカンやろし






11:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:34:14.80 ID:vJyKz8dO


お勉強ばかりのつまらない人間にゲームは作れない、はっきりわかんだね





22:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:35:44.09 ID:XWQ1d5Ak


コンテンツも人も金もあるのに…





24:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:36:01.07 ID:wu+u8y0V


N64から据え置きはあかんね

携帯型ならグラフィック関係ないかもしれんが

据え置き型には必須みたいよね





26:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:36:06.29 ID:7dsDyLwx


具体的に高学歴だったらどうゲームに反映されんの?





29:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:36:47.96 ID:KSV5c5aY


>>26
技術力は上がるやろな

奴らは頭がいいから





52:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:40:38.73 ID:iBcZeofb


>>29
高い技術持ったやつが高学歴なのと、高学歴が技術を身につけられるかってのは似てるようで全く違う問題だとおもうの






32:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:37:03.12 ID:TfZpJiOW


マリオ開発者の宮本が

今の任天堂だったら自分は入社できなかったと語ってた





39:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:38:17.52 ID:voHSEw3h


>>32
歴史に残るゲーム開発した人で高学歴っていないよな






239:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 11:05:31.90 ID:sXtiLHBT


>>39
横井軍平は同志社






360:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 11:26:02.66 ID:m6v6OmEW


>>239
いうほど高学歴か?






36:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:37:58.97 ID:e5Dik86s


まーた学歴コンプが発狂したのか





59:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:42:07.34 ID:qQiDFB+6


時代遅れのクソみたいなゲーム機出してるからやろ





69:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:43:34.87 ID:r6eLdF6i


WiiUなんてなんで売れると思ったんや・・・

あんなもん売れるわけないやろ・・・






46:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:40:17.18 ID:AsVzTbCS


最初からインベーダーやらパックランドやら

他人のアイデア盗みまくって儲けた企業だ

もの考える力は元々ない





71:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:44:10.47 ID:tAVgzGE0



 

 

 

 

 

 

 

 

 


これが東大卒が作ったプレゼン資料だけど、

お前らにこのクオリティのもの作れんの?嫉妬はやめなよ





77:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:45:46.43 ID:r6eLdF6i


>>71
楽しく継続お・も・て・な・し

流行も取り入れるって流石東大クオリティやね





78:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:45:48.70 ID:AkZZCiaR


>>71
よくこんなんでプレゼンしようと思ったな。論理的に穴だらけやん






89:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:47:00.65 ID:kZVP3Gf0


>>71
これどういう意味かよくわからんのやが






99:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:48:22.11 ID:r6eLdF6i


>>89
任天堂はゲームを通して付加価値のあるもの提供していくやで~wwwwwwwww第一ステップは健康やで~wwwwwwww

他のステップは・・・後から考えるわ!!





92:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:47:27.26 ID:xQ1OaWz9


>>71
上司もよく許可したなw





115:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:50:19.98 ID:TvE6wUwy


>>71
学生が作るものより酷い

Keynoteで作ったらしいが

学歴云々関係なく今の任天堂の社員で酷いのが増えたってことやろ

東大生だから有能ってわけちゃうし





376:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 11:30:08.22 ID:BJ1utkre


>>71
これはさすがにネタだろ

悪質な名誉毀損だわ任天堂法務部に通報する





118:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:50:37.30 ID:9QmWi2E0


>>71
馬鹿にでも分かりやすいようにシンプルにしただけやで






122:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:51:09.72 ID:f6qi4a4n


就活生「ワイこの会社大嫌いやから変えたるで~」

面接官「採用!」

こんなんやってるからだろ





74:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:44:49.94 ID:EDajvzZY


wiiUはたしかにな

GC的存在にもなれんぽいし





126:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:52:04.80 ID:F/OEJ6oL


遊び方を知らんのやろなあ





27:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:36:32.84 ID:Ik8Xfog5


ポケモンをソシャゲで出したら余裕なんだよなぁ





15:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:34:45.30 ID:nGxYa5S1


十年後には健康医療器具のトップメーカーになってるから見てろ





169:風吹けば名無し:2014/02/01(土) 10:58:29.54 ID:6xOaE0mU


東大雇いまくった結果wwwwwwwwwwwwwwwwww


健康企業になるンゴ・・・







111296
おもろいもん作る会社が、おもんない奴採用してもなあ… 
人事の責任者が、そのおもろない人生の中で経験したことでは理解できない、
キチGUY採用して問題起こした責任取りたくないだけじゃん。
加点評価してもらえない、減点評価の人間がハバきかすとロクなことにならん。
[ 2014/02/01 21:53 ] [ 編集 ]
111298
採用方法をゲームのプレゼンにすればいいと思う
健康ゲーはいらん
[ 2014/02/01 22:03 ] [ 編集 ]
111299
単純に考えてお勉強漬けでゲームができなかった人々じゃないかい
[ 2014/02/01 22:12 ] [ 編集 ]
111300
今ならGREE勝てるんじゃね?
[ 2014/02/01 22:15 ] [ 編集 ]
111301
もう一度N64~GC時代みたいな辛酸を舐め続ける時期がくれば、
ちょっとは考え改めるかもな。今はもう片脚どころか腰までその状況に浸りかけてるけど
黒字を継続しながらかつ市場を制圧する方法を考える。あの7年はいい逆転劇だったなあ
[ 2014/02/01 22:17 ] [ 編集 ]
111303
高学歴を採り出して成長したゲーム企業は例外なくゼロ。
[ 2014/02/01 22:22 ] [ 編集 ]
111304
開発と経営一緒にしてる時点で論外じゃね?
東大生が全員開発やってると思ってるのか
[ 2014/02/01 22:28 ] [ 編集 ]
111305
ゲームにはけれん味や馬鹿馬鹿しさといったテイストが必要だと思うんだが、そういうもののさじ加減は学歴とは無縁の領域だと思う。
ゲーム制作に必要なのは秀才でなく奇才ではないだろうか。
学歴重視で採用してしまっているとしたら、採用側の能力が不足しているのだと思う。
[ 2014/02/01 22:29 ] [ 編集 ]
111306
まーた30代老害の学歴コンプレックスか・・・
[ 2014/02/01 22:34 ] [ 編集 ]
111308
高校の同級生が阪大院から任天堂入社してたけど
カービィ作ってたって言ってたわ
[ 2014/02/01 22:47 ] [ 編集 ]
111310
こうなったら宣伝爆撃して健康ゴリ押しするしかない
健康の押し売りだ~
[ 2014/02/01 22:51 ] [ 編集 ]
111311
まぁー、面白そうなゲームを作ってくれそうな面白い人物を取った結果、東大生が多かったというのなら
解るけど、東大生なら面白いゲームを作ってくれるだろうと言って取ったら、駄目でしょう?
[ 2014/02/01 22:53 ] [ 編集 ]
111312
任天堂が取った東大生はたまたまつまらない発想しか出来ないスタディマシーンだっただけだよ
面白い東大生はきっと別の分野で頑張ってるよ
[ 2014/02/01 22:59 ] [ 編集 ]
111313
健康とかwww
失敗企業の言い例ですやんwww
[ 2014/02/01 23:03 ] [ 編集 ]
111314
シナリオ構想・システム構想・キャラ構想など、想像力を使う以外はいい仕事すんるんじゃない?
プレゼントかプログラミングとか販売とかw
[ 2014/02/01 23:04 ] [ 編集 ]
111315
こういうの聞くと任天堂をブレイクさせた人は全員が東大生だったのか?という疑問が出てくるな
どういう人が集まって任天堂を作ったのか、そっから考えればどういう採用基準がいいかわかりそうなもんだが
[ 2014/02/01 23:04 ] [ 編集 ]
111316
事業拡大は大事やね
[ 2014/02/01 23:13 ] [ 編集 ]
111320
子供と海外のユーザーはアウトオブ眼中wwwwww
[ 2014/02/01 23:43 ] [ 編集 ]
111344
正直グリーは惜しかったな
任天堂のメインのライト層を携帯ゲーにひきいれるのは良かったがパズドラの方が一枚上手だった
[ 2014/02/02 03:05 ] [ 編集 ]
111353
小説家や映画監督や漫画家や音楽家のようなエンタメで頭が良い人が良い作品を作れるというのなら
そういった人達は東大生ばかりになってしまう。
ある程度頭が良いという条件なら面白いものを作れるのは才能が物を言うと思う。
[ 2014/02/02 06:22 ] [ 編集 ]
111438
京大卒のほうが何かの弾みでイカれたもん作りそう(私大並の感想)
[ 2014/02/02 14:11 ] [ 編集 ]
111524
東大へ行くような人間は人生のほとんどを勉強に費やして娯楽を排除された人生を歩んできた訳だから
ゲームをはじめとした娯楽分野に関しては中卒以下のド底辺なんだよ
おとなしく弁護士や医者になってろって、その方が本人にとっても幸せだろうに
[ 2014/02/02 21:15 ] [ 編集 ]
152379
頭が良いのと勉強が出来るは違いますし…
[ 2014/10/16 22:57 ] [ 編集 ]
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