トップ





135969
慶大生や東工大生は凄いが、クソま○こ共金貰いすぎやろ そら少子化進みますわ
[ 2014/07/11 22:38 ] [ 編集 ]
135970
正直羨ましい

片や家賃3万のボロ屋だよ
[ 2014/07/11 22:43 ] [ 編集 ]
135971
ぐうの音もでないほどの勝ち組ですわ
[ 2014/07/11 22:48 ] [ 編集 ]
135972
俺の大学(地方)ころの他校のバイト仲間も仕送り28万貰ってるって言ってて驚愕した、でも親が年収うん千万なら普通に出せるんだよなあ、そいつの親も不動産の社長やってた
お前バイトする必要ねーだろとは思ったが
[ 2014/07/11 22:49 ] [ 編集 ]
135973
普通に就職しても初任給20~24万くらい。手取りは17万くらいでしょ?

まともに働くのがアホらしくなって、愛人とかフーゾクに走らないのかしら?
かえってかわいそうな結果を生むと思うんだけどなぁ。
全員が全員社長令嬢でもないだろうし。
[ 2014/07/11 22:54 ] [ 編集 ]
135974
貧乏家庭の僻みが多いな
親が死んだら全部相続して、金持ちだと相続税かかるから生きてるうちにじゃんじゃんもらうのが正解なんだよ
貧乏家庭は相続税発生しないから安心していいけど!
[ 2014/07/11 22:55 ] [ 編集 ]
135977
親の会社か親族関係に入るからな
高校の同級生でバカ大行った奴は24歳で親の会社の役員になってた
[ 2014/07/11 23:09 ] [ 編集 ]
135978
かなり上級職に就かないと生活維持出来ないだろうから、逆に卒業後大変なんじゃなかろうか
生活の質を上げるのは簡単だが、下げるのはホント大変だわ
まぁ遠い世界の住人だから一生俺とは関係ないだろう
[ 2014/07/11 23:10 ] [ 編集 ]
135979
マンション買って卒業して売ったら元とれることもあるらしいね。
金持ちは金持ちの常識みたいなのがあるのだろうと思った
[ 2014/07/11 23:13 ] [ 編集 ]
135980
おれ一番多い子の2倍貰ってたよ。心配すんな上には上が居られる。一回りはなれた、子供の頃から知ってるおっさんは執事を連れて上京、マンション買ってたよ。なお、家族一人一人に執事が居る模様。
[ 2014/07/11 23:14 ] [ 編集 ]
135981
俺も仕送り25万位もらってたが毎月13万位あまってたな、ちゃうちゃうぼっちちゃうよ。
[ 2014/07/11 23:15 ] [ 編集 ]
135983
嫉妬しなくなるくらいに金が欲しい
[ 2014/07/11 23:18 ] [ 編集 ]
135985
仕送り30万の子と5万の子、親の年収は6倍以上の差があるんだろうなあ
[ 2014/07/11 23:20 ] [ 編集 ]
135988
大学卒業しても自分の給料じゃ同じ生活できないじゃん。
実家に戻って家に金入れるってのならば、まだこの仕送り額も理解できるが。
出世払いってことで前借してるようなものだし、そこは家々の考え方でもあるだろうし。

社会人になってまで親に仕送りしてもらうの?
だとしたらいつまでたっても自立できないね。
だから高給取りの男探すんだろうけどさ。
[ 2014/07/11 23:33 ] [ 編集 ]
135990
私も三流大学行きながら30万仕送りしてもらってたわw
就活始めた時は確かにビックリしたよ

一人暮らししてみたかっただけだったし、自分の給料で生活する自信がなかったから
卒業したら実家に帰ったよw

今はケコーンして、昔一人で使い切ってた金額で家族4人貯金しながら生活してるよ
スーパーで値段を見ながら買い物するって生活も別に苦ではない
[ 2014/07/11 23:38 ] [ 編集 ]
135991
東大の女これ手取り32万wwww
[ 2014/07/11 23:40 ] [ 編集 ]
135993
仕送り三十万貰っても、コイツらは一生かかっても月に三十万は稼げない!
[ 2014/07/11 23:52 ] [ 編集 ]
135994
>>135993
アフォか
親のコネなめんなw
[ 2014/07/12 00:11 ] [ 編集 ]
135997
まあ、親の会社の役員になって、卒業後も月30万くらいは
楽に稼ぐんだろうな
貧乏人からすると違う世界もあるんだ
[ 2014/07/12 00:35 ] [ 編集 ]
136000
在ニッチ兄貴たちですかね
[ 2014/07/12 01:04 ] [ 編集 ]
136002
女は仕送り沢山しないとすぐ風俗とかお水とかで働くクズが少なからずいるから
裕福な親が心配して金送って、それに乗っかって贅沢に大学生活エンジョイって感じなんやろか?
[ 2014/07/12 01:23 ] [ 編集 ]
136046
>>136002
うちの親は、職種どうこうより夜働く事に難色を示してたよ
10時過ぎに一人で部屋に戻るとか危険!みたいな
だからバイトは禁止だった

でもまあお金があると夜も遊び歩けるから、人によっては危険度はそっちの方が高い可能性もw
[ 2014/07/12 09:27 ] [ 編集 ]
136053
っていうか、金持ちまでせこく生活し始めたらお金がまわらんよ
子供にバンバン使ってもらった方がいいじゃん

月三十万の仕送りなんて痛くもかゆくも無い家庭ってのは普通に存在するのよ
お前らが三千円仕送りするようなもんだ
そういう世界なんだよ
[ 2014/07/12 09:37 ] [ 編集 ]
136240
親の収入と子供の数によるな
1人っこでそこそこ収入があればこうなるだろうな
[ 2014/07/13 19:53 ] [ 編集 ]
136241
仕送り30万かぁ。家が金持ちなのは嫉妬するがしょうがない。
それにつき合わされてる実家(一般サラリーマン家庭)通いの友達に同情するわ。

その代わり、初任給20万で、絶句だろwwwww
「信じらんない。うちの会社給料めっちゃ安い。ブラック企業だ。辞めるわぁ」
って。終了。
[ 2014/07/13 20:15 ] [ 編集 ]
136242
親が甘やかしすぎなのもあるけど金銭感覚なさすぎだろ
高卒の俺ですら初任給で親にプレゼントしたんだからこいつらはハワイ旅行くらいプレゼントしなきゃばち当たる
[ 2014/07/13 20:41 ] [ 編集 ]
136344
親に車買ってもらった子以外の男子学生は割と仕送り額が現実的だな
女子大生諸君は軒並み数十万に及ぶ仕送り額で人生ベリーイージーモードって感じだな
[ 2014/07/15 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


週刊ランキング
※毎週土曜日にリセット