トップ





42110
ドラゴンボールの41と42巻もページだいぶ多いのに確か42巻が10円高いだけで子供心にこれ損にならないのかと思ったなw
[ 2013/03/04 09:56 ] [ 編集 ]
42111
尾田のサービス精神すげーなw
本誌でも読んでるから単行本のおまけは嬉しいよ
[ 2013/03/04 10:02 ] [ 編集 ]
42113
同世代も読む漫画だからこそわかる
自分が子どもの頃こんなサービスあれば嬉しかったってのを尾田は実現してる
稼ぎが後からついてくる漫画家だよ
[ 2013/03/04 10:22 ] [ 編集 ]
42116
最近のジャンプコミックスは読者のお便りが顔写真付で載ることはないんだな?
[ 2013/03/04 10:31 ] [ 編集 ]
42117
本編より面白い件
[ 2013/03/04 10:41 ] [ 編集 ]
42118
尾田過労死しそうw
[ 2013/03/04 10:47 ] [ 編集 ]
42125
値段変えずに2話も増やしたんか、それはさすがに文句もでるだろうな
編集部も強気で反対できやしないとはいえw
[ 2013/03/04 11:15 ] [ 編集 ]
42126
ティンポコ(上品)が変なツボに入った
[ 2013/03/04 11:23 ] [ 編集 ]
42128
うんSBSから先に読む。
[ 2013/03/04 11:24 ] [ 編集 ]
42129
ワンピは嫌いけど
尾田は好き
[ 2013/03/04 11:25 ] [ 編集 ]
42130
SBSのほうがおもしろいじゃねーか
[ 2013/03/04 11:26 ] [ 編集 ]
42132
尾田におんぶに抱っこの分際がいくら立場上とはいえ調子のんな
[ 2013/03/04 11:27 ] [ 編集 ]
42134
あるマガジンの漫画で話数多めに入れた巻が500円したな
読者だけじゃなく会社のことも考えろよと言いたいけど、編集部が尾田に縋りきってるような連中だしなぁ
[ 2013/03/04 11:33 ] [ 編集 ]
42136
69巻の評価高いのか…
連載で読んでも判りづらいだけだがまとめて読めば面白いと信じて新刊買ったが
まとめて読んでも判りづらくて微妙だった…
もうこの漫画が合わなくなってきたんだろうか
[ 2013/03/04 11:41 ] [ 編集 ]
42138
Jカップってなんだよ
[ 2013/03/04 11:48 ] [ 編集 ]
42151
ワwwwwンwwwwピーwwwwwwッッッッッスwwwwwww
1コマ1コマに書き込みすぎてごちゃごちゃしすぎ
読む気おきねーーーーーーーーよ
[ 2013/03/04 12:56 ] [ 編集 ]
42152
>42134
今までいくら稼いだんだよ、2話掲載分なんて微々たるものだろ
怒るんなら集英社は12話掲載した分2、30円値上げすりゃよかったじゃん

[ 2013/03/04 13:00 ] [ 編集 ]
42163
実際は勘弁してよーぐらいのノリじゃね
ヘソ曲げられたら終わるからなwww
[ 2013/03/04 13:41 ] [ 編集 ]
42171
※42125
いや通常より3話分増やした
普通は9話掲載
尾田が勝手に掲載数増やすから平均が10話になってしまってるだけ
[ 2013/03/04 14:16 ] [ 編集 ]
42182
普通9話だとして一冊420円と考えると、3話あたり140円。それが普通と同じ値段とするとかなりお買い得・・・会社にしてみればかなり痛いだろうが。

っていうか12話掲載の時は値段が高かったきがするけどな
[ 2013/03/04 14:55 ] [ 編集 ]
42201
すでに出版社なんて手足のように使う立場なのに一応言うこと聞いてあげてるのねw
[ 2013/03/04 16:49 ] [ 編集 ]
42250
尾田先生に食わせてもらってるくせに、なんで上から目線?
[ 2013/03/04 19:56 ] [ 編集 ]
42374
尾田的にも一巻に多く詰め込むと儲けにならないんだから、完全に読者へのサービスだよね。
最近微妙だけど、そういう所は尊敬するよな。
[ 2013/03/05 01:43 ] [ 編集 ]
42383
売れまくってるから今更痛くも無いだけだろ
[ 2013/03/05 02:25 ] [ 編集 ]
42465
そもそもの話をコンパクトに纏める、無駄を省くって事が出来て無いのをどうにかしようw
[ 2013/03/05 11:21 ] [ 編集 ]
42476
※42465
話をコンパクトにまとめたら、冒険漫画の壮大さが無くなる。
それにまとまり過ぎてるマンガなんか何の楽しみもない。読まなくても先が読めるからね・・・
コマに無駄に絵が多いのは尾田が読者に楽しんでもらう為に書いてる。
無駄を省くこともできるだろうけど、尾田が好きで(無料で)やってるんだから何の問題もない。
[ 2013/03/05 11:48 ] [ 編集 ]
42498
ラストの場面に向けて盛り上がって行く中、直前に終わって、2~3ヶ月後まで待ってる間にそこに至るまでの読者の盛り上がりは納まってしまい、次の巻を開いたら速攻で決着。
よくある事だけど、「構成下手だな」と思う場合もある。
考え方によるだろうけど、そこまで計算して描ける作家は、それはそれで構成力に長けてるのだと思う。
今回の件は、その話数から1話こぼれちゃったんだろうな。
次の巻の冒頭で解決するよりも、この巻のラストで決着したほうがいいと。
雑誌よりもコミックに収録された時の事を想定して書く漫画家は素晴らしいと思うよ。
ちょうどその巻のラストで一区切り付くような構成ですね。
1冊の単行本が1本の映画のように。
[ 2013/03/05 12:55 ] [ 編集 ]
42520
つまり、構成失敗を編集部に押し付けただけと・・・・・

壮大な冒険物は確かに面白いかもしれないが、巻数を壮大にしてしまっては少年漫画としてはどうだろうか?ある意味、巻数が壮大なら何を書いても壮大な物語じゃないか?

作品の骨組みに対し、ひたすら無駄を詰め込んで膨れ上がってるだけだと思うよ。
ちゃんとした作家なら今までの69巻分を2/3~半分には整理できると思う。

逆に言うと、尾田が出来ていないだけ。
[ 2013/03/05 13:35 ] [ 編集 ]
42537
最近は面白い
[ 2013/03/05 14:17 ] [ 編集 ]
42628
こう言うの見てると売れる奴は何かしらちゃんとやってるから
売れてんだなーと思わせられるな
[ 2013/03/05 20:03 ] [ 編集 ]
139793
★奇形ピースしか頼れない今のジャンプには将来性が無いな。看板が世界一叩かれてるパクリ漫画とは恥ずかしい。
ゴリ推しと引き延ばしでダメにした実感が無いのか?
[ 2014/08/03 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


週刊ランキング
※毎週土曜日にリセット